2012/02/19

新しいお教室

クリニックでのセラピーの一つとして

『3ヵ月同窓会』というものを開いています。



これは、1ヵ月~3ヵ月大忙しのママたちの

ちょっと一息、交流の場になれば・・・

また、何か退院後のママとベビーの

サポートができないかっという思いがはじまりです。



助産師さん立ち会いのもと、茶話会形式で

「今まで、こんなことがあったよ、あなたはどう?」

「こういうのどうしてる?」 「それはこれがいいわよ」

っていった情報交換から、今後の離乳食の始め方や

ベビーの成長に伴い気をつけたいこと。

ママたちのカラダのこと、などなど。。。


ママたちとっても楽しくワイワイお話が弾みます!



その中でママとベビーに

ベビーマッサージにも挑戦して頂いています。





みんないつも楽しみながらも真剣に取り組んでくださって

何度か通えるお教室があったらなっと嬉しいお声を頂いていました。 


今までは3ヵ月同窓会の他は

パーソナルレッスンっという形をとっていたのですが



3月から『ベビーマッサージ教室』始めることになりました!!



4カ月から6カ月ぐらいのベビー対象に

月に一度のペースで3回。

(3ヵ月同窓会も含めると計4回来ていただく形になります)


毎週火曜日の午前中・午後に行うので

その月の都合が良い日を選べるようになってます!



その時のベビーの成長に合わせて

しっかり首をささえられるように・・・

自分の体をしっかり支えお座りの練習ができるように・・・

などなど健やかな成長を促すプログラムでやっていきます♪



ベビーは、みんなあったかいママの手に触れられて

うっとりとっても気持ちよさそうな、うれしそうな顔を見せてくれます。

その天使の笑顔を見て、またママたちもすごくうれしそうです。



そんなママとベビーの姿にいつも

ほっこりのおすそ分けをいっぱいもらっていて

また幸せな時間がたくさんになる思うと、とても楽しみです☆


mii




0 件のコメント:

コメントを投稿