2012/03/10

ママへ

出産後のママのセラピーをしていると

2歳のお姉ちゃんがアロマルームへのぞきに来ました。


ママのところへ寄ってくるとキョトンっと不思議そうな顔して

じーっとママのことを見ているお姉ちゃん。

『ママ、今、気持ちがいいの。キレイキレイしてもらってるのよ』

っとママの言葉を聞くと、すっとお部屋を出て行ってしまいました。


せっかくママをひとり占めできる時間だったのに

がっかりさせてしまったんじゃないかと心配してたら

終わって外へ出てみると、おばあちゃんと一緒に

お部屋の前でちょこんっと座って待っててくれてたんです。


ママの顔を見ると、パタパタっとよって嬉しそうにぎゅっと抱きついて来て・・・


ベビーの誕生で嬉しさもあり、ママを取られてしまったような

さみしさもあり、複雑な心境のときに

ママがうれしいことをしているって分かったら

嫌な顔一つせず、健気に待っている姿をみて

こんなに小さな子のママを思いやる純粋な気持ちに

ほっこりしつつハッとさせられます。



大人になった今、こどもたちのキレイなココロにふれると


いつも大切なものは何か思い出させてくれます。


mii

0 件のコメント:

コメントを投稿