2012/07/23

nico baby massage lesson



薬院にある美容室nicoさんのとっても可愛いキッズルームで

月に1度ベビーマッサージレッスンをさせていただいて今月で5回目でした。



毎回、新しいママとベビーちゃんとの出会いがうれしくて、うれしくて・・・

8週目~ハイハイするくらいまでのベビーを対象に60分のレッスンです。

レッスンの流れは・・・

自己紹介



パッチテスト (初めて使用するオイルを首元に塗ってお肌に合うかみていきます)



ベビーヨガ (マッサージを始める前にストレッチします)




ベビーマッサージ (オイルを使って仰向け・うつ伏せでマッサージ)




マッサージは始めての方でも入りやすいシンプルなプログラムになっています。


レッスンを通していつも感じることは、ベビーが嬉しそうなのはもちろんだけど

何より、マッサージをしているママたちがとっても嬉しそうです。



マッサージで触れ合うことで、ママとベビーが親子の愛を確かめ合うかのように

次第にママもベビーもにっこり笑顔になっていきます。




ベビーマッサージは、ママがベビーにしてあげるマッサージではなく

ママとベビーが一緒にするマッサージです!



たくさんのママとベビーに笑顔あふれる時間を過ごしていただきたいです。



次回は8月2日11時~です。詳細はこちらをご覧下さい→nico baby&kids

前回のレッスンの様子はこんな感じです→nico baby&kids blog




mii

0 件のコメント:

コメントを投稿